Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

簡単テレビの可能性

もう世間では語り尽くされているかと思われるテレビ

 

そもそも視聴者自体の高齢化が進んでいて、高機能であればあるほど理解されないのではないかと思うこともある

それならいっその事機会が苦手な人のために作られている簡単携帯みたいな、簡単テレビがあってもいいのかも(もうあるのかもしれないけど)

 

と思ってアマゾンで検索すると簡単リモコンばかり出てくる(笑)ニーズが多いのかね?

ELPA 簡単テレビリモコン RC-29D

確かに今の液晶テレビについてくるリモコンも複雑難解だろう。蓋を開けたら表と同じくらいボタンがあったり、なんで青とか赤のボタンがあるか画面の内容を見るまで理解できないし、大好きな朝のお天気お姉さんとじゃんけんするくらいしか用途が見いだせない(自分の場合)

 

どうだろう、昔のダイヤル式チャンネル選択式テレビの液晶版

一歩進んでワイヤレスリモコンで地デジチャンネルと音量だけ選択できる

1980年台後半で機能進化を停めたテレビの現代版を作ったらいいんじゃないのか?

 

という自分もテレビあまりみないから買わないけど(笑)

どっちかというとコンテンツの問題だよなあ・・・ 

 

【今日の一言】

在庫放出 抗生物質を投入後、戦線は喉から肺と気管に移動。ゼコゼコであります(T_T)