Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

会議メーター

長時間の会議って嫌ですよね

あと、なんで自分がここにいるのかわからないけど呼ばれた会議も

 

そんな会議の時に思いついたのがこの案

会議時間のメーターではなく、この会議にかかった(かかっている)コストをリアルタム表示するものです。多少の皮肉は込めていますが、会議にかかるコストを金銭で可視化することで費用対効果の意識を高めようというのが狙い

(あと用もなく呼ばないでほしいなあ・・・とか思ったり)

 

会議開始時にメンバーを入力

部長:___人

課長:___人

社員:___人

みたいな感じで。要は時間単位のコストが分かるような感じで。部長なら時給いくらみたいなのを予め入れておくとよりリアルですねえ。なかったら世の中に転がっているデータでいいでしょ。あくまでも参考だから

 

人数を入れたらタイマースタート!

リアルタイムで時間ではなくかかっているコストがカウントアップ

たった10分でもう何千円!

みたいなのがプロジェクターに映しだされれば無駄な会議も減るかなあ

使わなくなった古いiPhoneとかの活用でもいいかもね

 

■今日の写真

おはよー( ´ ▽ ` )ノ 浜松は今朝も快晴!寒いっ! 風邪はまだまだしぶといッス(T_T)