Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote for Windows

いままで非常に使いにくかったWindows用クライアントがVersion3.5に更新されて使いやすくなりました。Evernote for Windows (Download)仕事用PCがWindows Vistaなので、我慢して今までのEvernote for windowsを使っていました。 一番苦しかったのが、あちこ…

iPhoneと手帳

ほぼ日手帳を去年の1月から使い始めました。 去年の夏iPhoneを買いました。ほぼ日手帳は使い勝手のよい手帳で、少なくとも今まで自分が使った手帳では最高だと思います。 iPhoneはいままで使った電子手帳の類いというかGadgetとして最高だと思います。 両者…

Evernoteを使ってGTDの真似事

去年読んでレビューした本”はじめてのGTD ストレスフリーの整理術”に影響されてGTDの真似事をしています。はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)…

成功ハックス

大橋悦夫さんの成功ハックス を読みましたこの手の”成功”なにがしという本はたくさん出ていますよね その類いの本に書かれていることは、成功した人そのものの経験談で、決して自分に当てはまるとは限りません。 そんな内容をもう少しかみ砕いて、自分が成功…

先を読む頭脳

先を読む頭脳 (新潮文庫)子供の頃から将棋は好きでした。 でもいつの間にか弟の方が強くなってしまって、負けてばかりで面白くなくなりました。 中学生くらいからはすることもなくなりましたが、いまでもルールは知っています iPhoneの将棋ゲームなんかで遊…

mogera weblogg分室開設にあたって

もう何年もやってるBlog mogera webloggってのがあるんだけど、もともと生活の中で楽しんでいることを紹介してました。 最近は読んだ本のこと、その感想、Life Hack系のネタが少しですが増えてきたので分室を作ってみることにしました。 Hackと呼べるものは…