Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

真冬のジョギング

超寒いのですが、ジョギングネタを

寒くても走れる時間は朝なので、暖かくしてウォームアップします
走りだしても寒く、最初の1〜2kmくらいは全くダメですよね
それくらいから体が温まってきて調子が出てきます

でも後からNike+のタイムを見ると最初の1kmとペースそんなに変わらなかったりw
まあそんなもんですよね

温まってから厚着のままだと嫌なので、自分は少し薄めで走ります
具体的には

  • 帽子+ヘアバンド(耳の保護)
  • 薄めの手袋
  • 長袖アンダーウェア
  • 足首までのアンダーウェア
    • こいつらはどちらも体にぴったりのやつ
  • で、上にはジッパータイプの長袖ジャージ自転車用
    • 背中にポケットが付いてて便利
  • 短パン
  • 春夏と同じ靴下+シューズ

という雰囲気です
最初はかなり寒いけどアップしていたら何とかなってきて、しばらく走るともういけちゃいます
7km走った頃にはもう少し走ろうかなと思えるくらいです

元々寒さには強いんですよね
暑さに弱いというかなんだけど・・・

それにしても2011年はジョギング失速しましたね
3月に420kmという記録があって、今740kmほど。
Nike+のサイトで見ると年間で約350kmしか走っていませんでした
今年はこの倍くらい行きたいなあ・・・