Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

車からのメッセージその2

前回は車の半ドアネタだったけど、もう一個よく思いつくネタ

 

例えば大きな駐車場、ショッピングモールとか大きなサービスエリアとかで

どこに車を停めたか分からなくなることあるよね

看板とかに"A3"とかって書いてあるのを覚えて行ったり、最近ならiPhoneで写真撮ったりすればいいのかも知れないけどね

 

それでイベントが終わって戻ってきたとき、

あー、車どこにあるかわからないじゃんってなる。

車のキーを使って、なにか特殊な操作とかすると、車が自分の上の方向に向かって何かホログラムみたいなものでも写してくれれば場所が分かりやすいよね

音とかだと迷惑かかるし、昼間でも見えるようなものにしなきゃだけどね

 

あとはやっぱり流行り?のAR技術ですかねえ

iPhoneのカメラを駐車場に向かって左右にスキャンすると、自分の車がある場所に何かマークが出るみたいな。近くになってくると音とかバイブで分かるとかね

これならキーに雪山で埋まった時に使うビーコンみたいなものでもいいのかも

 

なんか駐車場で自分の車探すのになんでそんなハイテクなんだよとか思うけど、普段あまりそんなでかいところ行かないから油断してすぐ分からなくなるんだよね(汗)