Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

車からのメッセージ

昨日の夜、車が半ドアのままだったと怒られました。

気がついてくれたおかげでバッテリーは上がらなかったけど、放置してたらルームランプがつきっぱなしでバッテリーを食いつぶすところでしたね
 
怒られて当然なんだけど、多分自分は同じような問題を起こしてしまうと思います。ズボラなんで(^_^;)
 
なんかうまく解決できないもんかねえ、と思って思いついたのがこんな企画
 
車のドアが一定時間空いたままになったり、そういう放置しておくべきでない状態に長くいる場合、オーナーもしくは家の中の人に知らせて欲しいよね
 
たとえば
 
車の鍵がピーピー鳴り出す
 
とか
 
家のテレビに車のドアが開けっ放しだよ、と表示されるとか
 
あとはiPhoneみたいなものにアラートを出すとかね。別に玄関のチャイムでもいいよね、車が困っているなら教えて欲しいよね
 
あまり難しくしないのがポイントかもね