Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

ランニングハック!

ジョギング、好きなのですが何度もくじけています
続けるために工夫してみました

ハックというか、自分なりの工夫

続けられないのはやはりハードルが高い、というか学生の頃の部活くらいやらないとやった気にならないことがまず第一にあるかと。
ということでハードルを下げて

週に2回でOK
走るのは最低3キロでOK

どうしてもハードルをあげてしまいますが、走れるのは朝が中心なので無理は出来ません。
帰ってきてシャワーもしますし時間もそんなにない、疲れたくない、ということで楽に始められるようにしました。
週2回なら、そのうち1回は週末にすればいいし。

兵器導入(Nike+)

これは興味本位でやってみたかったんですが、靴の中にセンサーを入れてiPhoneと合わせてトレーニングの記録をしてくれる物です
せっかくなのでシューズもNikeで新調して、試してみました


いわゆる投資したからやるぞ、という状態ですね。ちょっと自分追い込み系のハックです。
最近朝早いのでいいでしょうw

【良い点】

  • 走った距離を記録して、カロリー計算などしてくれます
  • iPhoneに入っている曲を再生できるので盛り上がりますな!

【イマイチ】

  • 一時停止するたびに曲がリストの先頭から再生開始してしまう

と、思ったほどのフレキシビリティーはないのですが、Nikeのサイトにデータをアップしたりできるのもメリットかもねえ。

このサイトで仮の目標、4週間で10回走るというのがあったので設定してみました
上の目標より少しだけ上なんですが、まあいいかなと。
ここまで追い込んでみて、さて、うまくいくかどうか・・・