Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

Evernote

Evernoteの日本法人が設立されたようです
Evernoteの記者発表が行われました | Evernote日本語版ブログ

それと、前から話題になっていた日本語認識も追加されたようです
Evernoteの日本語画像認識が正式にスタート – ライフハック心理学

日本のユーザーにとってどんどん使いやすくなるツールですが、もうちょっと使い方のコツがユーザー間でシェアできればいいですね。
最初はどうやって使っていいかわからないし。なんとなく入れていけばいいよって言われても大変なもんです。
そんなのを愚直にやってみると見えてくる世界はあると思いますが。

少し前にエントリーが1000を超えて眺めてみると1/4が作業日誌
少しでもやったことと感想を書いているといいなあってもう何年も続けているんだけど、これはevernoteで記録するようになってとても便利になりました。
やっぱり検索の力ですね

個人的には文字を入れることがまだ多いので、テキストエディターを強化してほしいな。
強化、というよりは秀丸JEdit的な快適さが欲しいです