Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

iPhoneアプリ系って、何かしている時に思いつくことが多いよねえ

今日は腕立て伏せしてたときに思いついた
当然だけどすでにそういうのあるかも。いちいち検索なんかしないで晒します(笑)

名前:腕立て伏せカウンター
用途:腕立て伏せを楽しく
目的:腕立てのカウントアップと記録

使い方:

  • アプリ起動後、腕立て伏せの体制になった時に顔のあたりにiPhoneが来るように配置
  • 声をかけるかカウントダウンで腕立て伏せスタート
  • 内蔵の近接センサーで、顔が近くなるたびにカウントアップ。表示も見やすくカウント数を更新。なにか音がすると楽しいかなあ
  • 時間制限して運動するひととか、タイム競う場合もあるかも。ストップウォッチみたいな機能があるといいかも
  • 腕立て完了後、サーバーに回数をアップ。カレンダーみたいなので見れるといいねえ。こういうのはNike+とかRunKeeperみたいな感じだよね

その他:
腕立て以外に腹筋とか他への応用あるよなあ