Mickron Planning

Mick Kamiharaによるこんなこと出来たら面白いなあ

ライフハック

ちょっと食傷気味なんだけど、ライフハック系のネタって道具に踊らされて目標を見失っているものが多いって感じる。
自分の場合道具はある期間使ってみないとわからないので、そんなにたくさん試せない。
紹介記事を読んだだけでどう考えても使えない物が多いし、いいかなと思って使ってみても速度が遅いとかってなんでこんなものがすごいみたいな記事が書けるのか不思議なものもたまに。
結局自分にとってなにが目的で、どういうところを伸ばしてほしいのかっていう意識がないと、この道具があふれる世の中では効率なんてそうそう上がらないなあということを感じてます